万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2021 フローラS オークスへの切符争奪戦を制するのはパープルレディーか⁉︎

こんにちは!ノビーです。

 

しかし、今日の香港のレースは面白くもなんともない。日本馬に勝って頂戴って感じのメンバー構成。香港勢はやる気があるのたろうか?

穴頭としては敵地って事で何があるかわからないって点に少しの望みを賭ける。

 

これじゃ気合い入れて予想する気にもなれない。今回香港の2つのレースは最後に買い目だけチョロっと書こうと思います。

 

フローラS

 

潜在能力ではユーバーレーベンが頭一つ抜けているとは思う。ただ、前半後方で競馬をして徐々に進出して行くあのスタイルがこのコースで通用するだろうか?

枠はベストなだけに悩むところだ。血統的に面白い馬もいるだけに大混戦が予想される。

 

 

◎パープルレディー

 

完成はまだまだ先のような気がするが男馬相手に府中2400を勝つのだから潜在能力はある。

切れる脚はないがジワジワ伸びて来るタイプ。

スタミナを心配する必要はないので今回もう少し前で競馬出来れば重賞でも勝ち負けに持ち込めると思う。

 

◯ユーバーレーベン

 

デムーロ騎手を持ってしてもこの馬を勝たす事は難しいのではないだろうか?前半もう少し前に行かないと近代競馬では重賞で勝ち負けするのは困難。いろいろ課題は残されているが最後の脚と潜在能力は抜けていると思うので今回もその辺に期待したい。陣営も最低オークスの切符を手にすれば良いくらいに思って今回望んでいるかもしれない。

 

▲ウインラグアイア

 

男馬相手にオープン勝ち。このレースに必要な先行力もあり枠も良い。ただ、2分を切るような時計勝負となった時が未知数だけに本命は打てなかった。

内ラチは少し傷んできているが最短を走れる利点もある。この馬のパワーなら問題なし。

 

スノークォーツ

 

スタミナに関して言えばこの馬が1番だろう。母系一族を見れば一目瞭然。

スピードに関してはそこまでのものはないが、前哨戦の今回までは通じる。岡田軍団の連携で最後瞬発力勝負にはしないと思うのでこの馬にも出番はあると思う。東京芝重賞の戸崎騎手は怖い。

 

△メイサウザンアワー

 

あの高額牝馬ディナシーの娘って事で注目はしていたが、こんなに早く重賞挑戦するとは思わなかった。もう少し経験を積んでからの方が良いとは思うがアカイトリノムスメあたりにくらいつける力があるなら案外通用するかもしれない。変に人気しているが印には加えたい。

 

△ジュニアームレット

 

前走未勝利だが東京芝2400をそこそこのタイムで勝っている。あの勝ち方なら重賞でもいい競馬が出来るだろう。先行馬の距離短縮はあまり好きではないがこのくらいの人気馬のに乗った時の三浦騎手は怖い。

 

馬券戦略

 

馬連&ワイドBOX

1 3 5 7 9 13

 

2番人気オヌールは前走のレースレベルが大した事ない割には人気になり過ぎ。ここは思い切ってバッサリ行った。ルメール騎手のクールキャットは枠が外過ぎて来れても3着までのような気がする。それにスタミナに疑問が残る。

 

チェアマンズSP

 

◎ダノンスマッシュ

 

◯ウエリントン

 

▲コンピーターパッチ

 

△ラタン

 

ダノンスマッシュの連対は堅いが、アクシデントで2着の可能性もある。馬単2着付けで流しもありかもしれない。

 

 

QE2世C

 

◎エグザルタント

 

デアリングタクトは勝てないような気がする。

ドバイミーティングで日本馬は活躍したがすべて2着まで。

その流れは継続するような気がする。デアリングタクトに勝つなら香港の総大将であるこの馬しかいない。この馬から日本馬へそう流して良い。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。