万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2021 エルムS ウェスタールンドvsソリストサンダー 古豪の末脚が先行勢を飲み込むか⁉︎

こんにちは!ノビーです。

 

確か今日で東京五輪の全日程終了でしたっけ?

日本人選手が大活躍してメダルラッシュの今大会だったけど、誰が金メダル取ったとか競技自体には興味なかったのでいまいち個人的には盛り上がることが出来なかった大会だった。

ただ、無事今大会を終えられることだけが気掛かりだったのでまずは一安心ってところか。

 

ここに来て人の涙と努力の結晶である金メダルをかじってしまった人とか、五輪関係者からコロ助になっちゃった人が何人か出たとかネガティブなニュースもあったけど、もう祭りは終わったんだからあまりあーだこーだ言うのはよくないと思う。

 

何週間後にパラリンピックが始まるが、五輪と比べて規模は小さくなるしコントロールはしやすいと思うのできっと上手くいくだろう。

 

この状況下でも五輪を遂行出来たということは日本も捨てたものじゃない。

厳しい現実はいろいろとあるとは思うがなんとかなってしまうような気がしないでもない。

 

 

 

エルムS

 

今年は函館コースで行われる事になったが、芝コースとは違いダートコースなのでコースによる違いはそこまで考えなくてもいいとは思う。

函館ダートコースは前が有利!と馬鹿みたいに連呼している予想家連中がいるがなんだかな〜って思ってしまう。

それはあくまでもデーターであって全ての函館ダート1700レースでそれが当てはまるわけがない。レースは生き物であって1レース1レース様々な顔を見せる。呑みにして予想を組み立てると痛い目にあう可能性は高い。

トップウィナーという短距離で活躍して来た馬がいるので厳しい展開になると予想しているのだか果たして・・・

 

ウェスタールンド

 

相変わらずこの馬を本命!

小回りダート1700の鬼!これがこの馬に自分が持っているイメージである。前走大敗しようがその見方は変えない。前走は馬体+18と位置取りでレース前半で終わったと確信したが、今回はそこそこ絞って来るだろうし展開も向くだろう。今の力のいる馬場ならこの馬の得意としている捲り差しが炸裂する可能性は高い。

 

ソリストサンダー

 

本命馬と遜色ないぐらいの小回り巧者である。

ただ、かしわ記念以来のレースという事で今回は対抗にとどめた。実力的には今回のメンバー中No.1なのは間違いないが叩いた方が良くなる馬なのは明白なのでこの人気なのだろう。

位置的にはトップウィナー、アメリカシード、レピアーウィットを見ながら中団あたりに構える競馬になるだろうが早めに仕掛けて前を一掃しそうな気がする。

 

 

馬券戦略

 

 

ワイド

6ー7

 

今回はこの馬券一点で勝負!

と強がってみたものの単なる競馬をやる余裕が正直なところ今はないからである。今はちょっと個人的に厳しいので競馬を控えている状況だ。ただ、やっぱり日曜くらい好きな競馬に参加したいのでこの馬券だけ買ってレースを観戦したい。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。