万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

このブログ運営について

こんにちはノビーです。

久々のブログ更新になります。

最近ブログの更新が滞っていますが、それにはいくつかの理由があります。

 

1

本業である株式投資で壊滅的に資産を目減りさせた為、日夜労働に励まざる得ない。朝から晩までの労働の疲労でブログを更新する気力が湧かない。

 

2

ブログを始めた当初よりは読んでくれている人が増えている事は有難い事であるが、このブログを続けるモチベーションが段々と薄れてきている。

 

3

文字で自分の競馬に対する考えを伝える事に限界を感じて来ている。

 

 

その他細かい事を挙げれば色々とあるのですが、この3つが大まかな理由である。

 

 

『それならブログなんて辞めたらいいじゃん!別にお前のブログなんて読みたかねえよ!』

 

その通りなのではあるが、一度始めたブログ。一年も経たずに辞めるのはよくないと思っているし、どんな事でも継続する事は大切である。

 

それに少なからずこのブログを読んでくれている人もいる。

 

辞めるか辞めないかの結論は、もう少し先延ばしをしたいと思っている。

去年の6月からこのブログを始めたので今年の6月でちょうど1年になる。それまでは頑張って続けるつもりだ。

 

ただ、理由1にもあるように時間的な制限もあるし、その余った時間は投資戦略を練ったりしなければならない。

当分の間は金曜日、土曜日の予想のみをアップしていくつもりです。

そして、最近新企画として始まった馬券収支は中断させて頂きます。

 

 

その代わりと言っては難ですが、今考えている企画がある。

『春のG1戦線  回収率300%大作戦』

 

2月17日から始まるフェブラリーSから6月23日宝塚記念までの全G1レースで回収率300%超えを目指すというものだ。

 

もし、この300%超えが出来なければこのブログを閉鎖する。今年の暮れに株式投資で失った勝負師としてのプライドを取り戻す為にはこのぐらいの設定は絶対条件だと思っている。

 

自分では、このぐらいの条件設定をクリアしてこそ競馬ブログをやる資格があるとも思っている。

 

 

春のG1戦線までいろいろと研究し、回収率300%以上を是非達成したい!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。