アンチェインな生活 馬券編

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2019 デイリー杯クイーンC 2強に割って入るならレッドベルティエスだ!

こんにちはノビーです。

昨日の共同通信杯はダノンキングリーの強さだけが際立った。

正直パドックを見た時は、本命にした事を悔やむくらいテンションが高くて良くて2、3着かな?と思った。まぁ〜今思えば気合いが入っていたって事だろう。

 

レースに行ったらあのテンションは何だったのかと言うような完璧なレース。この馬のレースセンスの高さを改めて再認識した。

 

最後の直線は、いつでもアドマイヤマーズを交わせる位置で悠々に構えていた。戸崎騎手も勝ちを確信していたのだろう。ゴーサインを出すと楽にアドマイヤマーズを交わし、まったく追うことなくゴールイン。

 

素晴らしい勝ち方をしたダノンキングリーだがサートゥルナーリアを脅かす存在か?となるとまだ結論を出す段階ではないと思う。

 

今回は怪物サートゥルナーリアを脅かすほどのパンチは感じられなかった。マイラーとしての資質はかなり高いとは思うが舞台は中山2000と東京2400である。

今後の成長を加味しても厳しいような気がしている。

もしチャンスがあるとしたら皐月賞。内で上手く立ち回れば可能性はあるかもしれない。是非無事に皐月賞に出走して欲しい。

 

では!本日のクイーンSの予想をしたみたい。

 

 

デイリー杯クイーンC

 

土曜から月曜へと代替開催となり雲行きが怪しくなってきた。

クロノジェネシスとビーチサンバの一騎打ちと思っていたが、何かが割って入って来るのではないだろうか?

 

割って入るならディープインパクト産駒だと見ている。

 

本命◎ ビーチサンバ

 

ライバルクロノジェネシスよりかは前で競馬が出来る強みがあり、今回はこちらを上にとった。このコースも経験しているので心配ないだろう。

 

対抗 ◯ レッドベルディエス

 

33秒台で上がって来れる末脚。人気薄ゆえに気楽に競馬を進める事が出来るのでディープインパクト産駒ならこの馬か?前走ルメール騎手が乗って1.1倍の馬が現在12倍台。これは美味しい!

 

単穴▲ クロノジェネシス

 

実力は認めるのだが馬格がないのて成長力に疑問を持っている。ただ現時点で馬券圏外に飛ぶようなことはないとは思うのだが。あっさり勝って実力を見せつける可能性も高いが、代替開催の波乱があるとしたらこの馬だと思う。

 

 

馬券戦略

 

馬連

 

2ー6

6ー9

2ー9

 

3連複

2ー3ー9

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。