アンチェインな生活 馬券編

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2019 オジュウチョウサン 再始動 障害競走10連勝成るか⁉︎

こんにちはノビーです。

今週は日曜に金鯱賞フィリーズレビューが行われるが、個人的には本日の中山牝馬Sが勝負レースとなる。

このレースにはとんでもない馬券を的中させた過去がある。

ここ数年外し続けているが、今年はどでかい馬券を獲るチャンスが到来したと思っている。

 

今年はあの時のパターンとかなり類似しているような気がする。狙って見たい穴馬が数頭いる。

 

もしハマったとしてもあの時のような特大万馬券にはならないだろうが、かなりの高配当にはなるだろう。

 

しかし、大変申し訳ないが今回は完全な予想公開はやめようと思っている。

 

こんな自分の予想でも楽しみにしている方や逆神にしている方も少なからずいるだろう。そんな方達の為に3連単勝負馬券の他にも単勝馬券を買おうと思っているのでその辺りと阪神スプリングJSの予想を公開しようと思う。

 

 

中山牝馬S

 

本命◎ フロンティアクイーン

 

現役牝馬最強の2勝馬であるこの馬が、その称号を捨て去る時がようやく来たか?

騎手はマーフィーから三浦騎手へ乗り替わりだが、個人的にはこの乗り替わりは最高。

前走は前半からの積極策が裏目に出た形。最後の直線でもマーフィー騎手が早く仕掛け過ぎた。もうちょいじっくり乗っていたら違う結果になっていたかもしれない。

 

今回はカワキタエンカとクロコスミアの先行争いに巻き込まれずに上手く流れに乗れれば、この馬にとって理想的な展開になるはず。

 

今までの鬱憤を晴らすかのようなスカッとした勝利を期待したい。

 

 

馬券戦略

 

 

単勝   7

 

 

 

阪神スプリングJS

 

現役最強障害馬オジュウチョウサンの待ちに待った復帰戦。

去年は平地競走に挑戦して有馬記念出走という最高の話題を競馬ファンに提供してくれた。

 

もし、有馬記念の前にもう一戦重賞競走を挟んでいればあれ以上の走りを見せてくれた可能性がある。

 

あの有馬記念での走りから今回負けるような事はまずないだろう。

競馬に絶対は無いので断言はしないが、平地帰りで今回は危ないみたいな意見もチラホラ耳に入って来ている。そういう時は意外と阪神大賞典のオルフェーブルや大阪杯テイエムオペラオーの時のようなアクシデントは起きない。

 

 

本命◎ オジュウチョウサン

 

対抗◯ アズマタックン

 

単穴▲ タイセイドリーム

 

 

障害馬に関しては正直よくわからない。わからないのに知ったかぶって解説するのもおかしいので買い目だけ公表する。

 

アズマタックンを対抗にしたのは去年の新潟ジャンプSで今回2番人気のタイセイドリームと接戦を演じている割には人気がない。

 

展開が向けば、オジュウチョウサンを負かしに行って最後の直線で失速しそうなタイセイドリームを捕らえる可能性もある。

 

鞍上の熊沢騎手言えば先日障害競走界のニューヒーロー誕生を思わせた春麗ジャンプSでトラストを勝たせた騎手。

トラストの戦線離脱は残念だが、熊沢騎手のベテランの一発が再び爆発する可能性を警戒する。

オジュウチョウサンに関しては普通に走れば結果はついてくる。

 

余談だが、中山10レースに出走するオジュウチョウサンの弟コウキチョウサンも今回面白いのではないだろか?今のところ人気は無いので狙う価値はあると思う。

 

馬券戦略

 

3連複

1ー11ー12

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。